おいしいね

 勝った方が極上ステーキを食べられる、加護ちゃんとのクイズ対決。
 クイズは加護ちゃんの勝利に終わり、ステーキを頬張る加護ちゃんを羨ましそうに眺める辻ちゃん。そんな辻ちゃんに、「かわいそうだから~」などと期待させておきながら、スタッフが持ってきたのは小さな小さなひとかけらだけだった。もちろんこれは番組サイドが、辻ちゃんを落胆させ、悔しがらせ、あわよくば涙させ、笑いにつなげようと意図したものである。
 しかしそのひとかけらを口にした辻ちゃんが、加護ちゃんに対して言った言葉がコレ。

「おいしいね」

(Musix!最終回)

 辻ちゃんはスタッフの意図を読み取って、求められる役割・期待に応えることは苦手のようだ。しかしだからこそ、時に彼女は用意された答え以上の真実にポンとたどり着くことがある。小さい喜びをかみしめ、それを自分よりも多く持てる人とも分かち合うこの姿勢。誰もが彼女のようであればこの世から争いごとなんてなくなるだろうに。

(Text by TK

コメント

About 辻希美
Photo
なまえ:
つじのぞみ
生年月日:
1987年6月17日
血液型:
O型
出身地:
東京都
趣味:
料理デス♡
特技:
バレーボール
カテゴリー