中居くんよりタカさんのほうがいい

矢口の主張。

(石橋は好き嫌いが激しく、特定メンバーをひいきするが、中居は色んなメンバーに話を振ってくれるから好き)

中居「良く見てるなあ。矢口はリーダーに向いてるんじゃないかな……リーダーは矢口だ!」

飯田「(後ろの席から)……そんなこと言わないで下さい……」

—飯田は今の中居の言葉にヘコんだようだ

矢口「カオリはカオリでがんばってるよ(笑)」

飯田「カオリはね、カオリは……あの……」

—飯田は自信を無くしていて、最近では胃薬を飲んでいるらしい。

中居「飯田はリーダーとしてどうなの? みんなはどう思う?」

—メンバーにリーダーとしての飯田を聞く中居。神妙な顔の飯田。

—矢口によると飯田は緊張しいなのにコンサート前とかでも皆をちゃんとまとめようとする努力が見えるそうだ

保田「裕ちゃんとは違うまとめ方ですよ」

中居「いいじゃんか。ニューリーダーじゃんか」

保田「ホントに、カオリはカオリらしくて」

矢口「自信持っていいんだよ! カオリは。」

飯田「……ありがとう。……っていうかね、ホントに、ホントになんか泣きそうになって来たんですけど」

中居「いいじゃんか。皆に慰められるリーダーなんていいじゃんか」

—泣き始める飯田。

保田「なんでなんで」

矢口「カオリ、どうしたー……何で泣くー」

—何故か泣き始めた飯田をなぐさめるメンバーと中居。飯田はうれしくて涙が出たらしい。なんだか凄くしんみりとした展開になってしまった

—その空気を察知してか、なんとか場を取りつくろおうと必死になる矢口と中居

中居「どうよ加護」

—この空気をなんとかしようと加護に振る中居。加護は花びららしきものを飯田に渡していた

中居「辻、どう思う。今のこの話を聞いて」

辻 「うーん、辻はねぇ…中居君よりタカさんの方がいい

—場内大爆笑。拍手する観客。司会の2人も大笑い

矢口「アホだよ!(怒)」

(うたばん)

場の空気を一瞬にして変える切り札的存在。辻希美の歴史 PART2.512

コメント

About 辻希美
Photo
なまえ:
つじのぞみ
生年月日:
1987年6月17日
血液型:
O型
出身地:
東京都
趣味:
料理デス♡
特技:
バレーボール
カテゴリー