だってみんな自慢すんだもん!

シャッフル対抗戦で負けてしまい、ごほうびの焼きソバを三人祭りにかっさらわれてしまった辻ちゃん。「おいしーー!」と見せびらかす三人祭りに、思わずくやし涙ぽろり…。「アホか辻ー! おまえ14歳やろー!」と詰め寄る矢口に向けて、涙ながらに訴えた。



(ハロモニ)

(解説)この名言、「焼きソバが食べられなくて悔しいから泣いた」=食いしん坊の辻ちゃん、と単純な図式で捉えている人が余りに多い。しかしこれは、あくまでもゲームに負けたこと、見せびらかされたことが悔しかったためで、焼きソバが食べたかったから泣いたわけではない。(はず)

当時の辻ちゃんは、オーディションで補欠合格扱いだったことにくわえ、4期の中で1人だけユニットがなかったり、仲良しの加護ちゃんばかり脚光を浴びてたりして、複雑な劣等感や対抗意識を抱いていたのもまた事実なのだ。現に、辻ちゃんはこの収録時に「本当は三人祭りが良かった」と語っている。

コメント

About 辻希美
Photo
なまえ:
つじのぞみ
生年月日:
1987年6月17日
血液型:
O型
出身地:
東京都
趣味:
料理デス♡
特技:
バレーボール
カテゴリー