……さみしいから

市井卒業直後の出演となったうたばん。市井からメンバーへの手紙が読み上げられ、涙に濡れる1~3期メンバー。

4期メンバーは市井とほとんど交流がなかったせいか、神妙な顔をしているものの涙はない。そこで貴さんが「辻がよぉ、『みんななんで泣いてんだぁ~?』だって!」とからかう。中居くんが辻ちゃんに「そんなことないよな辻、わかるよな。みんななんで泣いてるんだと思う?」とフォロー。さらに「なんで泣いてるの?おねえちゃんたち。」と聞いてくる貴さんに答えてひとこと。



「……淋しいから。」

(うたばん)

この言葉は普通でてこない。常人ならば「やっぱり、今まで一緒に頑張ってきて…」と“説明”してしまうところを、辻ちゃんは一言で真理を突いてみせた。彼女のもつ『場の空気を一瞬にして変えてしまう』磁場の片鱗を見せた名言。

コメント

About 辻希美
Photo
なまえ:
つじのぞみ
生年月日:
1987年6月17日
血液型:
O型
出身地:
東京都
趣味:
料理デス♡
特技:
バレーボール
カテゴリー