ちゃっきり、ちゃっきり、ちゃっきりなぁーー!

「ちぃーーっす。辻希美ー! 東京育ちの12歳! やえばが、チャームポイント! はーい、ちゃっきりちゃっきりちゃっきりなー。どーも、次どーぞー!」

モーニング娘。としての初ステージである武道館コンサートでの自己紹介。第11回ハロモニのタイトルコールでも披露された。

また、2004年8月1日、モーニング娘。卒業コンサートのMCでも披露された。最初と最後を同じMCで締めくくったことになる。粋なはからいである。


「ちゃっきりちゃっきり」のフレーズは静岡民謡『ちゃっきり節』(作詞:北原白秋)からだが、東京育ちの辻ちゃんと静岡との関連は不明。たまたまおばあちゃんにでも教わったのだろうか。

コメント

About 辻希美
Photo
なまえ:
つじのぞみ
生年月日:
1987年6月17日
血液型:
O型
出身地:
東京都
趣味:
料理デス♡
特技:
バレーボール
カテゴリー